PCの技術で完璧な「専用機」を作る

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/23/news005.html
(via id:shibacho:20040824)

PCは何でもできる魔法の箱。だが、それが弱点であることにも人々は気づき始めている。今後はニッチなニーズを満たすための「専用機化」がPCの目指す一つの方向になるだろう。BeOSを利用して最新の「編集専用機」を作ったメーカーの話から、その理由を探ってみたい。

序文より引用。BeOSデスカー。
ってローランドのDV-7って画面のスクリーンショットBeOSの特徴的なタブ付きウインドウが!ってことで一時、コミュニティで話題になったやつじゃありません?
いずれにせよ、BeOSが消滅してから出て来るなんて(T_T)と思ってしまうのはBeOSファンの素直な気持ちではなかろうか。