絢爛舞踏祭

金曜夜から開始。
最初整備班プレーで瘤付き31歳と仲良くなろうと画策。う。微妙に嫌われた(/_;)
タキガワと友情を育みつつ、船医さんとなかよくなろうと画策。<浮気者(w
…なんか、良い友達扱いなんですが。
現在、メイと良いカンジ。都市船でデートしたし。
整備兵プレーは微妙につまらなかったのでやめ。最初はやっぱりパイロットじゃないと。
よいなと思ったこと。

  • ゲームやめてる間も時間が進んでいる。介入という設定にあっている。今日帰って電源入れたらやっぱり1日以上進んでるんだろうなぁ。
  • 3DCGの微妙なキャラクタ達の顔の表情が微妙に変化するのがなれるとうれしい。不快だとちゃんと眉をひそめる所とか。
  • 戦闘システム。慣れるまでよくわからなかったけど、なかなか良いカンジ。でも激しく好き嫌いが分かれるな。これ。

イマイチな点

  • キャラの顔(w慣れたら気にならなくなってきたけど。
  • ゲームとして盛り上がりに欠ける。淡々と日常を生きるゲームかも。戦闘がメリハリになっているけど、戦闘要員だといっても戦闘でなくてもいいんだものね。