ハタと気づくと

普通預金口座にちょっとした額がたまっていた。デスマ成金である。(約一年ちょい前から一年間のデスマで貯まった)
で、寄付をすると偽善気分が味わえる上に税金の控除対象になるという話を聞いたことを思い出した。
いくらまでなら控除対象なのかとか、どうすれば控除が受けられるのかを調べた上で寄付をすることにする。
http://tamagoya.ne.jp/tax/tax139.htm
http://www.wwf.or.jp/support/kifukojo.htm
あたり参照のこと。他にわかりやすいページをご存知の方は教えて欲しいぞ。
#何でこんなことを思ったかというとユニセフから「寄付してお願い」の封書が届いたから。ちなみに二度目。
FAQ
Q:俺に寄付して!
A:税金の控除が受けられない場合は寄付できかねます。ご了承の程、よろしくお願いします。