はてなコレクション

はてブ*1にコレクションの機能がある。
ISBNやASINのキーワードページをコレクションとしてブックマークする機能っぽい。あんまり使っている人が居ない気もするが :-)
で、はてなをつけ始めてから買った本、CD、漫画をコレクションに突っ込んでみたんだけど、いまいち使い勝手が悪い。
もうちょっと使い勝手が向上したら本棚.orgブクログのような使い方も出来るんじゃねーの?と思ってしまう。
はてなアイデアかなぁ。めんどいなぁ。<駄目人間
同じアイテムをコレクションしている人とつながったりする感覚は本棚.org等には無い(と思う。よく知らないけど)特徴になりませんか?
なんなら別のサービスとしても良いと思っているくらい。コメント欄をもうちょっと増やしてくれるとなおうれしい。
#と、片隅で愚痴る俺。もうチョイアイデア固まったらはてなアイデアデビューかも(笑