プレゼンテーション

月末に社内プレゼンがあるので、資料書き。ぶり大根について。である。
羽生さん資料を基にカキカキφ(.. )
って、構成変えて笑いの要素を増しただけじゃんか。もう一工夫。がんばりましょう(3点)


で、プレゼンテーションの基本原則として、やっぱり

  • 笑いを取れ!

ってのがあると思うのですよ。
見ていてつまらないプレゼンは誰も食いついてきません。眠くなっちゃいます。
自己満足ではダメで、客をつかんで笑わせないと。


と言いつつ今回は自己満足で行きます。一部の層(経理とか)に受けるようにがんばります!
内容のドラフトを書き上げたが、How to cooking.の箇所をもうちょっと工夫しよう。
やっぱ実際の調理過程(謎)をプレゼンしたほうがいいよね。
#本当にぶり大根でいくか?(謎)

追記:
社長以下、重役諸氏に怒られないかが心配かも。ちょっとふざけすぎかなぁ。
怒られても「てへっ(はぁと)」とか言っておけば大丈夫かしら?