svn install

Subversionを諸事情によりソースからインストールしている。
で、svn checkout http://〜 をやるとURLスキームを認識しないとかいわれた。
で、調べた結果、configureの際にneonがちゃんと見つけられていないのが原因ぽい。
で、configureしなおしてみた。neonのバージョン違うんじゃい。と怒られていたのを発見。
で、neonを一番新しいバージョンで入れてみた。もうちょっと古いバージョンが要求されていた模様。
で、./configure --help から --disable-neon-version-check オプションを見つけたので、つけてconfigureしなおした。
で、configure: error: failed to recognize APR_INT64_T_FMT on this platform こんなエラーが出る。調べたけどよくわかんない。gcc 2.95のプリプロセッサが吐く文字列に空白がひとつ含まれていたのが原因で〜。というのを見つけたが、こちとらgcc 3.xじゃい!
で、一番最初にインスコしたときはこんなエラー出てなかったよなぁ。ってことで、srcを展開したディレクトリを変えたりしたらconfigureが通った。訳分からん。
なんか、半日位嵌ってた気がする orz