シュレディンガーのチョコパフェ

シュレディンガーのチョコパフェ (ハヤカワ文庫JA)

シュレディンガーのチョコパフェ (ハヤカワ文庫JA)

読了。
作者による解説
以下、自分の短評。

誕生日にバーサークフューラーを買ってもらうとはうらやましい。

  • 奥歯のスイッチを入れろ

加速中は空気抵抗が大きく…って、そりゃそうだよなぁと納得。

  • バイオシップ・ハンター

イ・ムロッフの外見的造詣は陳腐だとおもう。が、思想的に深い部分まで造詣がされているので非常に魅力的。

例の8行の詩って文学的素養にかける人とかは意味が分からない上に解釈しようとしないから通用しないとかってないのかなぁ。と疑問。ほら、居るじゃないですか。人の話を聞かないような人とか。

  • まだ見ぬ冬の悲しみも

作者が

逆に主人公たちを徹底して嫌な人物、読者が感情移入できないキャラクターとして描くことにした。

といっている。主人公の理屈等をおおむね[理解|納得]できる俺は負け組?

  • 七パーセントのテンムー

ちょっと食い足りない。が、不足分は『神は沈黙せず』で補完するように。

  • 闇からの衝動

クトゥルー物?SANチェック成功事例。


短評になっていないのは気にしない方向で(w