sketch of shimokitazawa / The Sound of Shimokitazawa 曽我部恵一

下北沢の主要レコードショップまたはRoseRecords限定のCD。だからAmazonには無い(はず)。
これはSaveTheShimoKitazawa(http://www.stsk.net/)の活動の一環である。
SaveThe下北沢ってのは下北沢に補助54号線というでかい道路を通そうという動きに「No!」という活動のこと。詳しくはWebページ見てもらったほうが早いと思う。
ちょっと散歩に下北沢に行ったんだけど(本当の目的はこのCDと晩御飯。晩御飯はやめて帰ってきちゃったけど)計画されている場所って今日ふらふら歩き回ったところじゃんか。
あんなところに道路が通ったら下北沢が死んじゃうよ。あんな楽しい街を殺すなんて。
CDに同封されていた曽我部さんからのメッセージ。「下北。今イイ感じじゃん 勝手に変えんなYo!」うん。僕もそう思う。