SeasarConf2006Spring

参加しましたよ。ってのは昨日書かせていただきました。
ちなみにhttp://event.seasar.org/sc2006spring/にて終了後のアンケートを受け付けておりますので、参加されたけどまだアンケート答えてないやってかたは是非に。


さて。もうちょっと詳細なレポートを書こうかと。
参加セッションはS-1〜S3、D4でした。S2は不参加でコミッタブースをうろつけば良かったかも。とちょっと思いました。
いや、あれはあれで楽しかったのですが、入門内容だったのでアレだったなぁ。と。あとTeedaのブースがすごいことになっていたと言うのを聞くとやっぱり…。

  • S-1 Teedaのやつ (shotたん)

最強、最速。これに尽きるのではないでしょうか。
Ajax用のJavaScriptライブラリ?のKumuが個人的に注目したい所。

  • S-2 DI入門のやつ (小森さん)

入門でした。後輩の役には立ったみたいですが。

  • S-3 進化論のやつ (和田さん)

S2Remotingすごいなぁ。ってのが感想です。
分散で一番大切なのは分散させないこと(by ファウラー)*1も印象的。
http://kakutani.com/20060514.html#p01

id:t-wadaさんに指し棒を貸した。

ナイスアシスト!

  • D-4 ABDのやつ (はぶさん)

進化論後に会場移動したらすでに話し始めていた。ちょっとしか聞けなかったので何の話だったのでしょうか。謎。
ID重要。交差エンティティ重要。が主の内容。


あと、スタッフの方がおそろいの青いTシャツを着ていたのですが、だいぶ欲しかったりもします(^^;
次回、物販していただけると思わず買っちゃうのですが、ご検討いただけないでしょうか。

*1:記憶が曖昧なので違うかも