Seasar Conference 2006 Autumn

行ってきました。直前で行くのやめようかと思ったくらい体調悪かったですが。
参加セッションと一言感想は以下。

Webテンプレートエンジン Mayaa

ひまわり証券さんの事例の紹介を含めてちょっと面白かったです。

DI時代のTDD入門

Tuigwaaを見なかった私としては本日のベストセッションでした。
Eclipseのキーボードショートカットを駆使してテスト→実装を組み上げていく流れ。あこがれます。さすがプリンス(?)

Kuina-Dao と Dolteng による Easy Enterprise

小林さんには悪いのですが、裏セッション(Tuigwaa)見ておけばよかったと後悔。
予想外の混雑のおかげで立ち見だったせいなのですが、スライドがほとんど見えなくて人が一杯で暑いし。
早々に終わっちゃったので、メイドさんにお茶もらいに行っちゃいましたよ(^^;

Super Agile Web Development with Seasar2

ぽかーん。としてしまいました。なにこれ!すごい!!
S2onRailsですね、これは。

パネルディスカッション

皆さんビール飲みながらという、「え、コレでイイの?」的な展開ですが、内容は熱い!

結論?

いやー、堪能しました。マジカ!の紙資料ももらえたし。
映像配信の予定もあるらしいので、楽しみに待ちましょう。

余談

本当にメイドさんがいました(笑)